So-net無料ブログ作成

会話を盛り上げる方法とは [デートテクニック]

会話が苦手だと、話が盛り上がらず、それが理由で恋愛に臆病になっている人もいると思います。

特に女性と2人きりで面と向かって話すと緊張して、頭の中が真っ白になっちゃって、何を話していいのかすらわからなくなっちゃう。

そんな人に読んで欲しいニュースがありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000003-mycomj-life

この記事では、会話を盛り上げるためのコツが書いてあります。


会話を盛り上げるために重要なのは相手に質問する力。

これを磨けば、自ずと会話が盛り上がっていきます。

といっても、会話が苦手な人に、相手に質問しろっていっても、何を質問していいかわからないですよね。


ネットで出会った場合や、婚活・恋活パーティーで出会った場合など、相手と初めて話すときなんて、何から話したらいいのか。。。

ニュース記事にも書いてありますが、ここで一番有効なのが、今の現状を質問にすることです。

現時あなたの置かれている状況、天気や気温、場所などから質問を考えて、相手に言う。

相手も同じ状況下に置かれているので、返事もしやすいしそこから話を派生させることが出来るというわけです。

何も情報の無い状態よりも、同じ話題で話していけば、多少なりとも話は盛り上がります。

話が盛り上がれば、相手の女性はこの人といると楽しいとか、心地が良いと感じてくれます。

質問力は出会いの最大の武器になります。

上で示したニュース記事に書かれていることを頭に入れておけば、いざというときに役に立つかもしれませんよ!


僕が嫁と出会ったサイトはこちら
マッチ・ドットコム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

女性との会話が続かない人 [彼女を作る方法]

女性が苦手で、恋愛にオクテな男性って、女性との会話がなかなか続かないですよね。

僕も若いときそうでした。

女性と目を合わせて話すことが出来ない。

何を話していいかわからないなど。

これって、なれるしかないんですよね。

僕もいろいろな女性と会って、話をして徐々になれて行きました。


会話も最初は続かなかったけど、だんだん続くようになっていきました。

というのも、女性は基本的に話すことが好きです。

それも自分のことを話すのが。

だから、質問をしてあげると、結構話が続くようになってくるんです。

質問してそれに対して相槌をするだけでも、ある程度会話になるんです。

女性は自分のことを話すのが好きなので、その話を親身になって聞いてくれる人に心を開いたりします。

なので、まず質問が出来るようになればいいと思います。

では、何を質問すればいいか。

それは、その女性に興味を持てばいいんです。

走すれば、聞きたいことはいっぱい出てくるんじゃないかな。

何が好きか。どこに行きたいか。

普段、どんな休日を過ごしているからとか。

そこから、どんどん話を広げていくことも出来ますしね。

相手に興味を持つ。

これ、すごく重要なことですよ!


僕が嫁と出会ったサイトはこちら
マッチ・ドットコム

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

マッチドットコム ログイン時間 [出会い系サイト]

マッチ・ドットコム で、ファースメールを送る女の子ってちゃんと選んでますか?

なんも考えず、誰でもいいからってメール送りまくる人もいるかもしれませんが、それって非効率だとおもいます。

マッチドットコムで返信をもらうには、ファーストメール送る相手もちゃんと選ばないとね。

そのへんのことは、こちらの記事でまとめてあります。
http://match.js-freedom.com/

上記の記事でも書いてますが、プロフィールを検索して、良いなって思った女の子でも、相手のストライクゾーンに自分が入ってなかったら、返事は着ません。

それともう一つ、その女の子がマッチドットコムも現在も使用してないと、もちろん返事は返ってきません。

マッチドットコムでは、現在も利用しているか、目安的ではありますが、わかるようになっています。

それは、最後にいつログインしたかわかるようになっているということです。

女の子を検索すると、何%マッチしているかという項目の下に、24時間以内とかオンライン中とか書いてあります。

これが最終ログイン時期です。

僕は、この最終ログイン時期が、3日以内くらいの女の子にメールをだすようにしていました。

2週間とかなっている人は、マッチドットコムは放置状態にしているという判断をしました。

さすがに2週間もログインして無いってことは、メールを送っても見る可能性低いですからね。

ちょっとしたことですが、こういうことも気をつけると返信率が上がると思います。


マッチ・ドットコム

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。